投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

投資はじめ

インテルを10万円分、追加購入。あとは余った6000円分でバタフライネットワーク。

 

インテル半導体不足は数年単位でダメージを受けていますが、業績を考えたら30ドルというのは割安と考えています。

 

バタフライネットワークは正直、わかりません。当たったらいいな程度で得られた配当で、特に使ってない分から購入しています。ジャンク枠。

 

また、今月は160ドルの配当を得ました。昨年の1月と比べると50ドル程増えました。主にARCC様のおかげです。もう買うことはできませんが、今年のNISAが終わる頃に売却予定。だいぶお金を産んでくれて感謝。来月は毎年配当の少ない月となっているので2月配当の株を探す予定。

 

損切りせざるを得なさそうなのがQYLD。彼も最悪外してもいいからと、毎月の配当金額増加のために買いましたが、値下がり含めたらマイナスに終わる予定。昨年の円安時に売るべきであったのは結果論。

 

現在の貯金と投資の割合は、ほぼ50:50。維持か。