投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

軽めのランニングと、どんな株を買うか

昨日は朝5キロ、今日は昼休み5キロ。

何もしないよりはマシな程度。走る習慣をつけましょう。

筋トレしてないな…目標の立てっぱなしになりそうです。

 

さて、ここからは投資。

ETFも含めて何だかんだ30銘柄ほどに分散しているおかげで円安でも円高でも含み益に日々変化はあっても、マイナスになることがなくなりました。

今年は更に分散させるため、俗に値動きの激しいと言われるハイテク銘柄と利回りは低いですがインフラ株、運輸系そして国内株を少し増やしたい所。安定したところを探します。同時に利回りの高くなっている株のナンピンも検討。インテルなんかこのまま終わると思えないが、終わっちゃうかなぁ。

 

米国株は今年下げ基調になる可能性が高いと、世間で言われているようです。しかし、円は給料でもらえるので、20年語を見据えてドルでの収入も増やすために投資していこうと考えます。