投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

無題

私のブログを月に100pvも見ていただき、誠にありがとうございます。
これと言った役立つ投資情報や生活の知恵があるわけではありませんが、いつか何かを成功したらブログを通して共有できたら、と思います。

長期投資と銘打っても、まだ1年過ぎた頃。いわゆる投資ブロガーで成功されている方々のように成功体験をお伝えすることはできません。

地道に続けるとどうなるのか、そもそも続けることができるのか、書いている本人にとっても未来のことなのでわかりません。

私にとって確かなことは以下の4点です
①正社員でも今後の給与では選択肢が少ないこと
②貯めるだけでは充分にお金は増えないこと
③リスクを取れば多少増やせる可能性があること
④短期間でお金を増やすことは難しいこと

これからも長期間で少しずつ、貯金するよりも選択肢を増やしていきたいと思います。