投資とダイエット、転職について書く。転職公務員が長期投資でアッパーマス層を目指すブログ

気が向いたときに、ふらっとかける日記が欲しかった。しがないアラサー既婚男子の日記。2020年10月より早期退職を目指していたが、公務員に転職して定年まで働いても良いかなと思い始める。投資は原則月に一回。2022年4月、ついに観念してダイエットを志す。(5年連続5回目)開始時は74.8kg。

長期投資9ヶ月目?

たしか9ヶ月目なはず。

今月は約10万でTCエナジーを18株購入。高配当でさがすとエネルギーセクターばかり集まってきますね。

今年分のNISA枠は使いきれそうです。
NISAは楽天証券ですが、使い切ったあとはSBI証券をメインにします。
楽天はARCCのためだけに作った口座です。
あと10年後にどのくらいの資産になるか。
嫁はマイホーム志向なので多分、そんなに残らないが…

さて、サッカー男子は点差が惜しかった。アセンシオに渡る前に防ぎたかったが、結果論なんてスポーツにおいては無意味である。内容も日本の見せ場もあったがスペインの勝利が妥当。そしてペドリ上手い。あんな選手がつい最近まで2部にいたとは。