デブが走る日記

これは、一人の成人男性が「痩せるために努力してる風に見せているが、大して努力が続かない過程」をご覧いただくためのブログである。

汚部屋掃除

最近少しずつ掃除をしていたがあまり進歩が見えない。

そんな中彼女とのlineにて今月10日に我が家に来ることが決定した。

本当はその前に来る予定があったのだが、そこは彼女の家に行くことになった。

彼女には社会人独身男性の部屋がどういうものかをやんわり伝えたものの、このままでは破局につながる可能性がある。彼女の家はとてもきれいだった。

 

そういうことで帰宅した22時半から掃除を開始。

幸い明日は遅番であるので思いっきりできる。

 

まずは風呂場に向かう。狭いしすぐ終わると思った。そして、それは間違いであった。

普段シャワーしか使わないため風呂桶の掃除。だが、汚れが落ちない。赤カビだ。

これはもうハイターを使うしかないが、ここは保留。

先に排水溝へ。最後に掃除したのは・・・

そこはすごかった。においも汚れもやばい。換気扇を回し、マスクをし、ビニール手袋を装備。ひたすら汚れを取って捨てる。ある程度いったところで歯ブラシをしよう。効果は抜群だ。排水溝の外せる部分はすべて外してそこにパイプユニッシュを大量に投入。風呂桶に水を張り60分放置の間に取り外した部品をハイターに漬ける。ここまでで約2時間が経過。ここで腰が痛いのでブラジル対メキシコを見ながら休憩。

 

休憩後風呂場の水を抜く。その間にリビングの掃除。とにかく捨てる。

そして2時頃、だいぶきれいになったので終了。

 

次の6日の休みの午前中にはトイレと玄関と窓際の掃除をしておおむね整える。

 

なんとか間に合いそうだ。