デート(常にアクティブモード)

彼女とのデート。
普通の人はどんなプランを立てて、どのくらい歩くのだろうかと気になった。

自分たちのデートではとにかく歩き回る。
二人ともペーパードライバーで車には乗らないくせに、旅行が好きだ。しかも、仕事の都合で日帰りばかり。宿でゆっくり、なんてことはない。地方に行くとバスもそんなになく、二人きりで話したいからタクシーも使わない。レンタサイクルは痛い目を見たので、もうやらない。

となると、そこは2人とも元陸上部。
彼女もヒールは痛いからと履かないし、自分もスニーカー。汗もかくからとスポーツタオルを常備。歩く準備も暗黙の了解である。

いったい、どのくらい歩くんだろうね?と言うことで万歩計でカウントした結果…

歩数30222
距離22.4km

これを受けてホテルで真剣に休憩。
シャワー浴びて、ベッドに倒れて、終わり。
草食系とか意気地なしとか言われるかもしれないが、スタミナがお互い限界。絡む余裕なんてない。

デートプランをどちらが立てても歩きまくる。
二人とも似たもの同士で良かった。