読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ダイエット  ~脂肪と引き換えに何かを得たい~

ダイエット。学生のころはそんものする必要なんてないじゃん。一日24時間のうちに30~60分運動する時間作ればいいじゃん。増えてもすぐ落ちるし。そう思っていました。

 

現在、身長171cm・体重71kg

大学時、身長170cm・体重52kg

 

この3年間で本当に成長しました。

太ると人間関係が変わります。

(例)

・かつての友人に会えば「お前誰?」

・久しぶりに実家に帰れば「また服きつくなってるじゃん」

・彼女に会えば「自炊でダイエットしてね」

また、太るとファッションも変わります。

スーツは3着目、礼服2着目、私服すべてサイズアップ。ファッションに疎いので私服は大きな出費にはならないが、スーツは痛かった。礼服も急な仏事で入らず、借りた。太るといいことはない。

 

そして来月、ついに健康診断がやってきます。

昨年も引っかかった血圧は今の体重ではそう変わらないでしょう。つまり、このままでは貴重な休みが一日再検査で使われてしまう。ブラック部署に異動した自分にとってこれ以上休みが減るのは避けたいところ。

 

そういうわけでダイエットやってみます。

 

今日の運動

80分jog

良い天気だったなぁ。