振り返り

そういうことで振り返りですね。
はい。まずは幼稚園。
覚えている記憶はあまりない。
その頃からの友達がいたのは覚えているが、どんな風に遊んだかは覚えてません。劇でそこそこ良い役をやったことは覚えている。あとは、誕生日月は園長先生とお昼を食べる日があった。怒られたことと、イジメられたことはよくおぼえています。

次は小学校。
父親がそこそこスポーツができたせいか、自分にも同じものを求めて朝から野球をやる。が、キャッチボールすら出来ずに4年間続く。苦痛である。
また、学年に関わらず大体イジメられる。もっともこれは自分の性格にも難が有ったと思う。
英会話も自分からやりたいと言ったが、5年生くらいで躓き、嫌になる。しかも我が家では一度始めたことを辞めることは許されない。
少年野球になると2~3個は良いヒットを打ったときを思い出せる。が、サインの見落としやエラーの為に百本ノック等嫌なことの方が思い出になっている。尚、小学校のイベントは殆ど雨である。

次に続くはず。